FC2ブログ

the rest is still unwritten

海外で普通のOL生活を送る私のゆるゆる日記。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



セイタンカツレツ :: 2011/12/27(Tue)
先日、Tama-chanの所で頂いたセイタンで作ったミラノ風カツレツがとっても美味しかったので
お家でも作ってみた。

こつはセイタンを水洗いしてベジブロスで煮る事。
家にはベジブロスが無かったので、昆布だしで煮ました。もちろん水あらいもしっかり。
セイタンがぎり隠れるくらいの昆布だしの汁気がなくなるまで煮てみました。

DSC00296_convert_20111227132807.jpg


こちらのオーガーニックスーパーで買ったオーガニックパン粉をつけて、オリーブオイルで揚げる。
Tama-chanはちゃんとバルサミコ酢をかけてましたが、私はあいにく切らしていたので何もかけずw

お味ですが、、、美味しい〜!!
揚げたても美味しいけど、さめても美味しい!お弁当にぴったり。
私のはたまちゃんのに比べると齧ると出汁が出る感じでちょっと柔らかめ。
あまりミラノ風カツレツっぽくはないけど、美味しい揚げ物になってました!

カツレツの下にひいたのはエリンギとエノキの塩麹炒め。
キノコの甘みがいい感じです。

いや〜、あの苦手なセイタンがとっても美味しいおかずに変身で嬉しい!
お肉は食べたく無いけど、揚げ物が欲しい時に重宝しそうです!
スポンサーサイト
  1. 食べる
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。