the rest is still unwritten

海外で普通のOL生活を送る私のゆるゆる日記。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



お友達との幸せランチ :: 2011/08/29(Mon)
 先日、有給をとって平日ののんびり女子ランチをお友達とご一緒しました。
本当に友達が少ない自分にとっての大切なお二人なMiyuki さんとLizzycoさん
今回も本当に楽しい時間でした~。

選んだ場所はM市のスペイン料理屋さん。
タパスを色々頼んで、メインはパエリア。

Albondiguitas: ミートボールとオニオンとサフランのソース、ポテト添え

Croquetas de jamon:ハムとオニオン入りコロッケ

Calamares fritos:イカのフリッター

Tortilla de patatas:ポテトとオニオンのスペイン風オムレツ

alcachofas con champi?nes y patatas:アーティチョーク、ポテト、マッシュルームの煮込み

スペイン料理って、ちょっと懐かしい味に感じる。
しっかりと洋風なのだけれど、和を感じさせる所があると思う。アーティチョークの煮物なんてちょっとにくじゃがのようでした。

パエリアは魚介とお肉がたっぷりで、お米もアルデンテ。やっぱりパエリア鍋が欲しいかも。スペイン風オムレツは母が良く作ってくれたお芋入りオムレツを思い出したよ。


デザートもしっかりオーダーして3人でシェア。
酸っぱいものが苦手なはずが、レモンムースがとても美味しかったのです。

飲み物みたいな物は冷たいメレンゲにエスプレッソをかけたもの。これがとっても面白い食感で美味しい~。シナモンも効いていてあっさり。

12時すぎにお店に入って、お店を後にしたのは3時すぎw
もう、どんだけおしゃべりするんですか?って感じですが、まだまだいくらでも話せた気がする~。お二人と一緒に過ごすと、頑張ろうって刺激も貰えるしと同時に少しだけいつもより自分が好きになれる気がする。

本当に楽しい時間でした。
また次に会える時が今から本当に楽しみです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。